しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

電撃FC

昨日、ほぼ一日大学院の知人とプレマとかランクマで闘いつつ練習してたけど、アキラが一番楽しい。(まあ、全キャラ使ってないけど)

リーチ短いし飛び道具もないから飛び道具持ちにシューティングゲームされるとしんどいけど、ダッシュBがやたら強力なので問題ないかなと思う。

飛び道具持ちの懐に飛び込めるし、リフガ>ダッシュBとかで差し込みできるんじゃないかな…。

あとドクロちゃんと組ませるとコンボの幅がかなり広がるのでトレモ勢としても満足ですわ。

とりあえず基本的なコンボは

(どこでも)A>B>C>214A>B>JA>JB>JC>JB>JC>J236A(>ドクロS>溜214C>41236BC)

(中央端寄り)A>B>C>236A>ドクロ6S>DB>214A>B>2C>236C>DB>214A>41236BC

という感じしか使えず。

DB生当てから溜5C、溜2Cがつながるんだけど、あんまり火力アップにつながらないんだよなあ。

 

まあそんな感じで楽しんでるんだけど、ネットワーク対戦周りのシステムがかなり微妙。

プレマはフレンド紹介ないから他人が入ってくるし、ランクマはトレモ待ち受けなんかがないからかなり暇。

さらにランクマはマッチングしてからアシストを選択する仕様なので相手が気づかないと対戦に入れないし、なにより対戦が一度でもキャンセルされるとカーソル位置が元に戻る