しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

スプラトゥーンとかランス9とか

スプラトゥーン

朝7時から1時間テストプレイ会やってて、目覚ましとかかけてやるきまんまんだったんだけど、見事に寝過ごして絶望(8:16に起きた)。

なんとなく公式ツイッター見たら、サーバー不調で一時間延長しててめちゃくちゃ嬉しかった。

とりあえず、6~7回くらいネット対戦やってみて、自チーム勝率6割くらい。…うまい人が運よくチームにいただけだけど。

使ってたのはローラーのみ。銃系の武器は使える気がしない!と諦めてたので。製品版買ったら別のを使ってみてもいいかなあ。

これスカイプとかで友人と遊んだら楽しそう。

あと、試射会だとブキ4つで、紹介されているブキ動画だと5つだったけど、製品版はもうちょっと増えるのかな? あとステージとかはどうなんだろう?

某実況プレイ動画を見て気になった勢だからまったく情報持ってないんだよね。

ランス9

戦姫ルートとピグルートをクリア。

ピグルートは完全にギャグだったなあ。というか、敵陣営が可哀想すぎるw

戦姫ルートは…普通というか、まとも? オチで目玉お化けが死んでて笑った。そしてランスの子供がまた増えたという。

これでランスの子はダークランス、リセット、五十六の子(乱義?)、リアの子、戦姫の子か。あとランクエのエンディングにあった後日談でマジックとてるだったっけ。(マグナムが正史になったから無効なんだろうか?)

ともあれ、これで残るは志津香ルートとトゥルーエンドルート(ヒロインルート全部とって正史ルート通るとエンディングが変わってるだけなのかな?)の2つ。

終わったら…ランス01やろうかな。そのあと闘神都市IIIでもやろう。