しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

スプラトゥーン!スプラトゥーン!

ヒーローモード(タコツボバレー)の全ステージクリア&隠しアイテムコンプ!

 

ラスボス長くて「やったか…まだか」を3回位呟いてた。

ただ最後のあたりで流れる歌が凄い良かった。若干萎えてたテンションが回復する程度には良かったよ!

 

ネット対戦のほうはランク13までアップ。10超えたあたりからさっぱり上がらない…。

実況動画見てたらsinさんとかランク17までいってて、どんだけやったんだと…。それだけやれる時間僕にもください

 

使っているのは相変わらずローラーだけど、ギアは復活特化にして死んでもすぐ復帰できるようにしてみた。

移動速度アップやインク効率とかはそんなに体感で変化なかったので、まあこれでいいかな…。今の構成だと倒されても2秒で復帰できるし。

ローラーもデフォルトのものからコラボの方に変更。ダイオウイカくっそ強い。高台で狙い撃ちしてるシューターを強襲できるおかげで前線を突破しやすいし、スピードもそこそこあるから逃げにも使える超性能っぷりよ。

 

しかしローラーの立ち回りがよくわからない…。他の人と足並みそろえて動くとあまり塗れないしなあ。かといって単独で動いても狙い撃ちされるし。

塗られていないところをひたすらマップ見て探して走り回るのがベストなのかもしれない。