しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

制服は脱いでいくスタイル

うん、相変わらずのイカ日記。

だって本当に他にやるゲーム無いんだよなあ…。艦これは最近飽きたし、アイギスも今のところやる気しないし、格闘ゲーム系はマンネリ感あるし。ランス9もさすがに三周目は飽きてくるわ…。

まあ、たまにはマリオカートもやりますかね。

 

前の日記でかいてた制服のギアは性能クソ微妙だったので脱がした。

やっぱりローラーにはイカニンジャ必須ですわ。とくにガチマッチではテリトリー作ってイカで潜伏し、侵入してきた敵に一気に近づいて倒す戦法が強いのなんの。チキン戦法だけど、ガチエリアさえ塗られなければガチマッチは問題ないからな!

この戦法、アロワナモールみたいな狭い場所が多いところじゃさっぱり使えないんだけどね。ハコフグとかホッケとかみたいな平坦で広いマップ向け。あとシューターで塗られるとやっぱりしんどい。

アロワナモールは陣地近くの広場とかで使えなくもないんだけど、あそこを通る人少ないんだよなあ、とくにガチマッチだと。

 

ローラーは敵地に容易に突っ込むと狙い撃ちされて乙るので、みんなが撃ち合いしてるなか隠れて敵陣地に突入したり、高い所から飛沫巻いて存在アピールしてから別のところに移動してみたりメタルギアソリッドな立ち回りするのも楽しいのかもしれん。