フェスー

スプラトゥーン、フェス開催!! あと新武器も登場しましたね!!

新武器の個人的な感想は、攻撃向けのプロモデラーって感じかなあ。なんか、使ってて新鮮さがなかったのでさっさと使うのやめました。

 

で、フェスも開催してたので参加してきました。ご飯勢。

いや、全然マッチしない。マッチしませんでしたの表示を4回くらい見た気がする。

マッチしなくても、開始まで1分前後かかってて、トイレとかにはいけないけど、短くもない、絶妙にめんどくさい時間を待たなきゃいけないという状況になってた。

 

ニコニコ掲示板とか見ると、パン勢が少なかったからってことになってるっぽいけど、なんとなくそれは違う気がする。単純にマッチするまでの処理に時間がかかっているだけなんじゃないだろうか?

広場の絵とかみるとパン派もそれなりいたし、数が少ないってことはないはず…。

 

まあそんなことはともかく、フェスではホットブラスターを中心に使ってた。

ダイナモ楽しいんだけど、やっぱり同じのばっか使ってるとつまらなくなってくるので、適度に別のやつに変えて遊ばないと、やること一緒になっちゃうからねえ。

ただ、攻撃を当てることよりポイズンボールで仲間を支援することを中心に動くだけでも、けっこういい立ち回りができたかなと思う。

そういう意味じゃあもみじシューターでもよかったんだけど、あっちは攻撃力がないから敵と遭遇した時にクソエイムの自分では打ち負けやすいのよね…。なによりこっちはバリアもあるし。

 

で、がつーんとやりつづけて永遠のご飯ガールの称号に到達したので、満足して今日のスプラトゥーンは終了。

フェス用のルールがあると思ってたから、普通のナワバリバトルだったのは嬉しい半分ちょっと残念かなあと思った。