しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

ずいぶん放置したよね

まあ、熟読してくれる人とか、読者になってくれてる人がいるわけでもないからいいんだけどさ。

 

スプラトゥーン、書かないうちにいろいろな要素が追加されたけど、まずブキで一番使いやすいのは間違いなくカーボンローラー。個人的にパブロの上位互換だと思ってる。

あとガチマッチにガチヤグラルールが追加されたのはいいんだけど、あれ入り乱れすぎて何が起こってるのかわからなくなるの俺だけだろうか?

ガチヤグラ、ダイオウイカとかバリアみたいな無敵になれる系があるとあとちょっとって時に押し込めたりするので便利かもしれない。そういう意味じゃあホッブラとかは強いかもしれないなあ。

あと、ガチヤグラだとチャージャーがあんまり役に立てないような気がする。相手陣営に櫓が移動する関係から、乗ってるとローラーの餌になるし、かといって後ろにいてもあんまりやれることないし…。スクイックリン系ならまだなんとかなりそうなのかなあ。

 

で、そのガチマッチは偶然とはいえやっとこランクA-まで上げることができた。

でも、多分ここから先は下がる一方だろうから、当分は温存しておくことにする。