しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

ソシャゲ日記

アイギス復帰した

いやーみなとそふとのwagiさんが書いてるキャラが居るとかやるしかないだろ。

まあ、10k課金して出なかったんで諦めたけどね…。まあ代わりにキキョウが出たからよしとする。

 

ともあれ、育て中で放置してたグレースを覚醒させた。Lv99にしてる覚醒ディーナに比べればやっぱり弱いけど、スキルLv4まで上げたのでスキル発火させた時の爆発力は半端ない。アイシャのスキルと一緒に使うと周りはもはや焦土と化すレベル。

 

あと未覚醒な黒白はまだまだあるから、消化していかんとなあ。

黒:イリス、シビラ、ベルナ、デスピア、クリッサ、ミネルバ、カルマ、リアナ、キキョウ

白:リリア、シェリー、テティス、ジェローム、ライラ、サクヤ、ヒナ、エキドナ、シホ、スピカ、ソラノ、エイダ、フラン、イナリ

23人かあ。前衛職が圧倒的に足らないので、ジェロームあたりはさっさと覚醒させたいんだけど、オーブが無い…。

というか、白黒ばっか使ってるせいか全体的にコストが重めで今のイベントの神級なんか一人くらいしか出せないのが結構ネック。

とはいえ、神級まで行くと覚醒金でもあっさりやられるから、更に廃課金してコスト下げに行くべきなのか・・・いや、ないな。いくらかかるんだよそれ。

量より質でレベル上げていくしか無いか。

Fate/GO 始めた

なんかオープン初日で躓いてて、「あっ…(察し」って感じだったけど、まあ、持ち直したのかな?

ただゲーム自体は結構テンポわるくてしんどい。あと、結構メモリ食うっぽいんだよなー。Tegra Note 7落ちるのは流石に想定外だった。

ゲーム自体はなんかこう、微妙な感じだけど、ADVパートが面白いっていう通常のスマホソシャゲの逆パターンな感じ。パズドラとかそもそもストーリーないし、ファントムオブキルとかストーリーがよくわからんしあんまり面白くないから読み飛ばすんだよなあ。

アイギスのは給料前だったけど、こっちは給料後なんで10k入れた。ジャンヌ来たし、まあ当たりかな?と思ったら2章でNPCとして出るっていうねw

そしてジャンヌの宝具の性能が微妙…。(原作的に仕方ないのはわかるが)

あとついでにエミヤもゲットできたので育ててるけど、手数で押すタイプなのか同レベルでもあんまり火力が出ない…。

スマホゲーのくせにこのゲームテンポ悪過ぎで、電車の中で一駅移動する程度だったりちょっとした電車待ちの時に遊ぶには長すぎやせんかね、これ。

あとゲーム性にしても結局戦略性もあってないようなものだし。青のカード集めて宝具ぶっぱするゲーム。緑でスター溜めてもクリティカルする確率低いし、赤で火力アップしても2章あたりからHPの高い敵出過ぎであんまり恩恵ない。あと攻撃出るまでが遅いからだれる。

ジャンヌもそのうちキャラ変えるかも。宝具ぶっぱゲーなのに宝具が弱いし。