しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

イカも流石に飽きてきたが、なんかやるゲームもないんだよなあ

スプラトゥーンも、多分もうルール追加されないだろうし、ゆっくり人が減っていきそうだなあとちょっと思ってる。がチホコ追加されたばっかだけど、なんか最近ガチはさっぱりやってないしな…。

といいつつ、マリカーも最近はやってないし、遊ぶゲームがない…。エロゲ買うお金もないし…。

だから最近web小説なりマンガなり読んでるんだけど、なんかこう、ビビッとくるやつがあんまりないんだよなあ。

 

しかし、どこからブームが始まったのかはしらんけど、なろう出身の小説には異世界ファンタジー系が多いっていうか、ほぼそれっていうか。

まあ、最近商業ラノベだと現代ファンタジーが多いから、そのへんの反動だったりするんだろうか?