結局両方ともすぐに飽きたという話

前に艦これ改とストV買ったと書いたんだけど、もう早速飽きた感じである。

ストVに関しては、マッチングが遅いのがなんともつらい。体感5分くらいトレモしてやっと人が来るレベル。単純にマッチングが遅いのか、人がいないのかは知らないけど、正直ずっとトレモするには研究できることも少ないから面白くない。CPUと対戦しててもつまらないしな…。

あと勝っても負けてもなんかいまいち感動が薄い。これは単純に自分が格闘ゲームの遊び方が間違ってるからだと思うのだが。

艦これは…そもそも予約してたの忘れてなければ買ったかどうかすら怪しいものだったのである意味すぐ遊ばなくなったのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれない。

なにより、RPGみたいなこつこつレベル上げするタイプのゲームは苦手なのだ。アイギスは唯一なんとか保ててるゲームだと思うが、まああれはレベル上げの戦闘省略できるからやってるようなもんだしな。あれがなかったらやってないと思う。

じゃあ最近は何やってるかというと、やっぱりマリオカートだったりスプラトゥーンだったりなんだが、それもなんかもうそろそろ猛者しかいなくなってきていて疲れるゲームになってきた。

だから、一緒にデレマスをやり始めた。一時期BMSをちょっとやってた程度だけど、あのゲームは本当に判定が甘いから遊びやすい。

同様にガルフレ(おんぷ)とかスクフェスも遊んでるけど、そっちはそこそこ判定厳しめでなんかつらい。あとどっちもそんなにキャラ詳しくないからなあ。モバマスはそこそこ課金してたし…。

あと、オルゴールの小箱では18000位くらいに入れたのも大きい。アイギスでも思ったけど、イベントで活躍できるとゲームのモチベーションにもなるね。

 

しかしここまでぶつぶつ書いてて、やたらアイギスアイギス言ってて、アイギス廃人になってんなあと思った。

もう覚醒した黒レアだけで編成できる程度にはやりこんでるし、課金は控えめにしてもいいかなあとは思ってるが、まだまだ魅力的なキャラも増えてきてるし…あれがブラゲーの中では今後もお世話になるタイトルになりそうだ。