しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

飽きてきたというかやることなくなってきたというか

グラブル、なんだかんだ細々やってたけど、もう限界がきているような気がする。
強くなるためにはひたすら同じことをするか金を使うかの二択なんだけど、前者はやればやるほど時間の無駄感がすごいし、かといって後者をやり続けるほどの金は流石にない。

ぶっちゃアイギスとかもおなじなんだけど、アイギスは育てれはいいのはキャラだけでいいのが楽だと思う。委任出撃で作業も短くて済むし。
グラブルはキャラの他に召喚石とか武器とかも育てなくちゃいけない上に、同じものを手に入れて上限解放しないと最大まで強くならず…やってて強くなるまでがひたすら長い。しかも属性別であれこれしなくちゃいけないから育てなくちゃいけないものがひたすら多い。
やっぱこういうゲームは、初期から入ってないとついていけないんだなあと思った。

そろそろ次のアイマスコラボなりが来るまで放置かなー…。
どうせすぐ来ないだろうけど。