しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

機種変したいとかガスガンとかGGXrdとか

機種変したい

訳あってそろそろ機種変してもいいかなーと思っている。

で、だったらついでに支払いとかを変えたいし、Softbankから乗り換えてもいいかなーと思って各社のMNPで調べてみる。

…うん、今持っている端末を下取りに出す以外で割引してもらえる所はなさそう。auがそれっぽいことをやっているが、一部のAndroid端末のみ。

やってる仕事柄なのかは知らないけど、Android端末は機種依存で画像がおかしくなるとかCSSがきかないとかそういう負のイメージしか無いのでAndroidに変更は却下。iPhone6s以外にすることはないと思う。

ぐぐってみるとiPhone7についても今年発表みたいな話も出ているが、そんな最新機種にする必要もあるのかなあ、という気持ち。当分は快適なブラウジングとデレマスさえできればいいのである。

で、料金シミュレータをやってみたところ、auが一番安かった。

価格だけでみるんだったらその三社だけじゃなくて格安simみたいな選択肢もあるんじゃないかと思ってDMMでシミュレートしてみたら2680とか出た。まあ、料金とか入れてないし。12回払いで購入した場合、6600円くらい増えるから9280円で実は機種変更を兼ねるなら変わらないのでは…みたいな気持ちもある。それにどうもメールアドレスとか無いっぽいし…と微妙に信頼出来ない。

うん、auMNPしてみてもいいかなあ。

ガスガン

なんか最近これにはまりつつある。サバゲーにはさっぱり興味が無いけど、こういうのを集めるのは好き。やっぱり銃ってかっこいいよな。

買ったのはマルイのデザートイーグル、M93F、コルトガバメント、ハイキャパ4.3、マルシンのアンリミテッドリボルバーHW(黒)

撃ってて楽しいのはコルトガバメントかなあ。軽いし、命中精度も悪くない気がする。実銃はこの倍以上は重いよね、リアルさはないんじゃないかな、みたいなことは思うけどどうなんだろう。

眺めたり持ったりして楽しいのはアンリミテッドリボルバー。ごつい銃は大好き。ただアサルトライフルとかあっちみたいなのは好きじゃない。

マルシンからは来月辺りでトーラス社のライジングブルのが出るらしいから、これだけはなんとかして確保したいなあ。かっこいい。

GGXrd

飽きた。というか満足した。

連勝して6段まできたけど、それ以上目指しても疲れるだけだし、多分起き攻めでダスト連打で勝てるのもこれくらいが限界だろう。勝ち逃げさせていただく。

どうせDLCで新キャラがディズィー以降も1,2キャラくらいは出る気がするし、それが出たら触るくらいでいいじゃろ。