しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

シャドウバース

ハースストーンは全体から漂う洋モノ臭でさっさとやめちゃったんだけど、シャドウバースはちゃんとオタクナイズ(?)な見た目なのでやることにした。

使ってるのはロイヤルで、コスト1の速攻か潜伏持ちのカードを強化し続けて物理で殴るデッキ。しらべたらロイヤルフェイスって名前のがそれっぽかったけどデッキは若干違う気がするなあ。

そしてこういうデッキはやっぱりコントロール系のカードに弱い。というか、今の環境だと登場時にダメージを与える系のカード強すぎない…?

この辺のバーンが強すぎるせいか、強靭なパワーを持つドラゴン以外のクリーチャー展開を行う職業は軒並み弱い扱いされてる気がする。

あとレジェンドも効果が強いカードと弱いカードの差が激しい。

 

バランスは正直微妙だな。今後のエディション追加でどうなるかって感じだけど、当分先だろうねえ