しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

シャドウバース:俺の現状

f:id:ooshiro01:20160621211440p:plain

現在のデッキ構成はこんな感じ。

クイックブレーダーやニンジャエッグを初手で出しつつ、それをバレスフェンサーやらフェンサーやらで強化し、最終的にセージコマンダーのような素ステが高い指揮官で倒しきる…というのが一応の方針。

中盤息切れした来た時用としてフローラルフェンサーやヴァンガード・レイサムを置いてる。どうせコスト1カードは6枚しか無いし全体バーンとか徹底されるとさっさと潰えるからね。

ベルエンジェルやメイドリーダーはデッキ圧縮として入れて、天剣の乙女は一時しのぎ用として入れてる。

ガブリエルは大抵の人が分解に使ってるけど、いざって時の奇襲には凄く有用だと思っている。相手の計算も崩せるしね。素ステ低いけど。

 

…天剣の乙女いらないかもなあ。10戦くらいしかしてないけど、今まで1度も出したこと無い。