しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

世界樹4をはじめる

今更ながら世界樹の迷宮4を始めてみる。

世界樹の迷宮5が面白そうなので、久しぶりの練習みたいな気持ちで遊んでいる。

 

攻略情報は可能な限り見ない、という縛りとは言い難い縛りは導入。これやらないとどうもテンプレに当てはめて強くしていくだけの作業ゲーになって世界樹本来の面白さみたいなのが失われる気がしたのだ。

 

現在、第二の大地の迷宮の2階層に入る直前でレベル上げをしていて、平均Lv30。

フィールドのFOEとしてでてくる羊がやたら弱いので、希少種なんかを狩っているうちにこのレベルになったわけだけど、それでもFOEとはギリギリの戦闘になるので世界樹だわーみたい気持ちになっている。