しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

FGO、夏イベメインストーリークリア

無課金だとしんどそうな今回のイベントだけど、俺はまあ普通に課金してそれなりに夏イベ用装備も手に入れていたのでさくっとクリア。

第一部は鯖同士でわいわいしながら開拓してたのに、第二部がほとんど猪の提案ベースで進んだおかげで会話がまったくなかったのが微妙に残念だった。

というか第二部は全体的に残念な感じ。まあ第一部に比べて遊べる時間が少ないし、あんまりたくさん文があっても読んでる暇がないというのはわかるけど…なんか全体的に雑な感じなんだよなー。猪はひたすらメタ発言してるだけだし。あと夏っぽさゼロなんですけどなんとかならなかったんですかね…。

ともあれ、もう終わったので後は適当に資材を集めていくつか再臨くらいはやっておきたいので不足してるやつをここにメモっておく

 

■槍清姫

黒獣脂x5 

封魔のランプx5

 

■水着アンメア

弓モニュメントx6

 

■水着モーさん

大騎士勲章x8

竜の牙x5(これ交換にあったかなー…)

 

■ヴラド

狂モニュメントx1

禁断の頁x2

 

■アルテラ

蛮神の心臓x3

 

ほかにもあるけど、とりあえずこんなもんかね。

次のイベはいつになるかなー、また一ヶ月後とかなんかな?