しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

格闘ゲームの難しさ的な

なんとなくUNIを遊びたくなってbootcampで入れてたwin7でsteamのを遊んでるんだけど、やっぱり全然勝てん。

外国勢しかいないってわけではないと思う(回線3で遊べてる時もあったし)が、微妙にラグいのはやっぱりある。が、ガードが間に合わないのは違うか…うん…ガードしような。

ともあれ、使ってるのはワレンなんだけど、このキャラ昔ほど動かしやすくなくなったかもしれんね。家庭用出た直後あたりからやってないからなんともなんだけど。

ワレンやるなら、牽制を考えなしに振るとそれだけで差し返しを食らうので、相手がどう動くかをある程度考えて動かないと辛いのかもしれん。(全キャラに言えることかもしれないけどね!)

となると俺の考えなしプレイでは勝てんわなみたいな気持ちがある。おとなしくゴルドーなりカーマインなり使ったほうがいいかなー