しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

Normal全キャラ攻略完了

霊夢→射命丸→魔理沙→チルノという流れ。

霊夢は初見でもある程度対応できるので、やっぱり初見プレイならとりあえず使っとけというキャラ。

射命丸はボムがすごく優秀。弾幕の発生源にボムが当たらない位置でボムを発生させて、無敵時間中に弾幕発生源に突っ込むだけで結構稼げる…気がする。

魔理沙はショットがボスに対して優秀。火力がバカ高い。代わりにショットの範囲が狭いのと、ボムで画面内の弾を全部消せないので全方位から弾幕が飛んでくるケースでは状況が改善してくれないケースがあったりする。

チルノはショットが道中に対して優秀。範囲が広いので4面みたいな大量に弾をばらまかれるステージがびっくりするほど楽になる。

季節装備は、基本的に元のキャラと合わせたほうがよさそう。個人的には夏装備が一番使いやすい気がする。