しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

iconoclastsをクリア

celesteの次のゲームとして選択。

ドット絵がかなり精緻だし、ヌルヌル動くのはすごい。7年かけただけはある。

 

ただまあ、ゲームシステムはいろいろと荒いなー、と思った。

そしてストーリーはなんか細かいところまで理解できなくてすごくむず痒い。

あとストーリーが重いっていうか、暗い。まあ、死にかけの惑星の話なんだから、退廃的なのは当たり前なんだけど。

 

難易度はスタンダードで遊んだからか、ほぼさくっとクリア。なんかcelesteのあとにやると簡単すぎて拍子抜けする。

 

まだ隠しエンドとかあるらしいので、気が向いたらやろうと思うけれど、当分はいいかな。

 

今回購入したsteamゲーは、他にowlboy, Unepic, StardewValley, Momodoraがある。

次はowlboyで遊んでみようかな。これもかなりドットが綺麗なゲーム。