最近の状況

iMacが7年前くらいのPCで、起動が超遅いし動画サイト閲覧に遅さを感じるようになってきていたので、買い換えることにした。

買ったのはドスパラのGalleria XT。やっぱりiMacと比べれば新しいだけあって早いし、GPU乗ってるから重い3Dゲームでもちゃんと動くのは素晴らしい。

で、Steamでwindows専用ゲームもいくつか買った。

 

・PUBG

正直今更買うの?感は結構あるんだけど、Vtuberの人たちの配信見てると結構面白そうに見えたから買った。

結論から言うと正直このゲームあんまり一人で遊びたくない。チートはまあ、俺のレート帯だとまず当たらないはずだからどうでもいいんだけど(実際当たったことがない)、それよりも俺がFPS未経験者でエイムがさっぱりだし、立ち回りもまったくわからんしなのですぐ死ぬ。1分位しか遊べませんみたいな状況は当たり前で、そうなったときの虚無感が半端ない。

まあでもそれはこのゲームに限った話じゃないので、悔しけりゃ練習しろというのはそのとおりなのである。

 

・Wolfenstein: New Order

FPS慣れるついでにこういうむせるゲームもやってみるかあと思って手を出した一人用ステージ攻略型FPSゲーム

ほぼ投げた。正直ゲームシステムが肌に合わなさすぎるのと、ゴアが強めでけっこうしんどい。skyrimとかも遊んでるんだけどなあ。

 

・fallout4

やや古いゲームなんだけど、skyrimとかは好きだったので手を出したゲーム。

ここ一週間で35時間遊ぶレベルでハマる。steamだと賛否両論になっているけれど、FPS初心者としては普通に楽しめている。

skyrimはほとんどプレイヤーの設定がないんだけど、falloutは思ったよりプレイヤーの設定が定義されてて新鮮だった。