しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

現在のゲーミングPC状況

PC:GALLERIA XT(メモリ16GB、電源650W変更)

モニタ:ProLite B2776HDS

ヘッドセット:G433(ヘッドホンとして使用)

外付けサウンドカード:SoundBlasterX G6

マウス:G403

キーボード:PROテンキーレスキーボード

 

現状のPCとその周りの環境はこんな感じ。

基本的に遊んでいるのはオーバーウォッチとPUBGなわけなんだけど、やっぱりこれくらい環境を整えると遊びやすいなと思う。

PCについてきたマウスやキーボードも別に悪くはなかったんだけど、キーボードはテンキーレスじゃないからスペースがでかいし、押した感じもなんだか微妙な感じで好きじゃなかった。マウスはサイドボタンが押しづらかったのとちょっとどっしりしてたので微妙だなあとは思っていた。

サウンドカードとヘッドセットは、これのおかげでかなり音の雰囲気を盛り上げてくれるので良いなと思っている。少なくとも、足音がよく聞こえるようになったと感じる。

 

あと気になっているのはモニタ。

別に240HzのガッチガチPC使ったところで効果は無いだろうと思っているけど、とりあえずモニタが傷がついたり汚れがあったりしていて、けっこう気になるので買い替えたいところではある。

が、といって六万円とかするモニタ買うのはなんか違うと思うので、2万円程度でいい感じのやつを探していきたい。

とはいえ、最近ちょっと色々買い過ぎで貯金を結構すり減らしちゃったりしたので、買うのは11月以降かなあ…。節制はちゃんとしていかないとダメだよね。