FARCRY3やってるけど…なんだかなあ

現在、FARCRY3で遊んでいる。

序盤の方はわりと好き勝手にメインシナリオ放置して基地荒らししてるだけで楽しかったんだけど、最初の島の基地をしゃぶりつくし、次の島に行こうとしたらシステムの壁に遮られたので渋々メインシナリオを進めることに。

で、このメインシナリオ。めちゃくちゃつまらない…。

主人公が考えなしで突貫して運良く助かりました、ってのを繰り返すだけ。まあ、ある意味物語なんてそんなもんなんだろうけど、それにしたって何度も何度も先手を取られて学習もしないので爽快感がかけらもない。

一番不満なのは、バースの所。主人公の兄を殺したバースに、主人公は結局勝ててないと思う。最後に不意打ちでナイフを刺されて、そしたらいきなり謎空間でタイマンを張り始めて、刺し殺したらなぜか現実でもバースが死んでいるという。なんだこれ。

やっと新しい島に来ることができたのに、来た頃には「うわあ、ダル…」みたいな気持ちになっていて、正直このまま先を進めるのもけっこうしんどい。

「最後には爽快感のあるエンディングなんやろ!?」と思ってネタバレ見てみたら…これもまあ結構微妙っぽくて…うーん。

なんだろうな。古いゲームだし、こういう話が当時の流行りだったのかな。

もうちょっとやってみようと思うけど、なんかもう心が折れそうである。