しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

miiファイター(射撃)が楽しいというお話

ガオガエンだけ使ってるとだんだん飽きてくるので、別キャラ使おうと思い、ロイとかガノンドルフとか使ったわけなんだけど、全く勝てなかったので、お遊びのつもりでmiiファイターを触ってみた。

正直クソ楽しいぞ、こいつ。

基本的にA攻撃関係が全部強いと思う。主に横スマの射程がメチャ長いので、近づいてくる相手におもむろにぶっぱするだけでかなり刺さる。

必殺技はガンナーチャージ、ミサイル、グラウンドボム、ボトムシュート…という、サムスに近い構成。

これもうサムスでいいじゃん、みたいな話なんだけど、サムスはけっこう癖があるので、個人的にはA攻撃系が使いやすくなったサムスみたいな気持ちで使っている。

ミサイルとグラウンドボムを撒きつつ、近づかれたらぴょんぴょんして空Nとか空後とか振ってみたり、横スマぶっぱしてみたり。

ふっとばしたらガンナーチャージを溜めて、ミサイルをガードさせたらガークラ狙いでぶっぱしてみたり。

とにかくテキトーに技振ってるだけでもそれなりに勝てるキャラだなーと思った。

今夜勝ちたい人は使ってみるといいんじゃなかろうか。

終点厨なので終点ばっかでやっているが、実は戦場のほうが強いと思う。空上がエグい。