しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

クソキャラ使って勝ち進むという話

miiファイター剣術も使い始めた。

いや、このキャラクソ強い。…というか、トルネードショットが強すぎる。

トルネードショットが当たると上に吹っ飛ぶのだが、この吹っ飛び方がパーセントによって変化しないのだ。(もしかすると受け身取りやすくなるとかはあるのかな?)
そのため、とりあえずトルネードショットを撒いて、引っかかったら回転斬りや空上の先端を当てるだけでお手軽バーストになる。

あと疾風突きもなかなか強い。横強やらDAやらブンブンする相手に刺せるし(キャラによるけど)、空中でも移動量がかなりある上、スピードもなかなかなので復帰がしやすい。もちろん、ガードされると投げやら確定するし、カウンターもらえば死ぬので、やりまくるのもアレなのだが。

下Bはカウンターにしておくと、スマッシュ遅い系相手にぶっ刺さるので良。でもそうするとサムスなんかの弾幕キャラには近づきづらくなるので、リバースラッシュで反射にしてみてもいいのかもしれない。

…という感じなので、俺の構成は「回転斬り」「トルネードショット」「疾風突き」「カウンター」となっている。

で、まあ大体トルネードショットぶんぶんしてるだけで勝つ。たまに萎え自滅する人がいるくらい勝つ。キャラ性能最高だぜ。

勝てないという人はとりあえず使ってみて欲しい。強いから。