SEKIRO2周目が終わった

隠しエンディング1を制覇したので、次は隠しエンディング2へ。

3周目も弦一郎を倒す所まで来た。

 

あいかわらず佐瀬甚助だけ難易度がおかしいけど(俺が笠をうまく使えないだけというのはある)、それ以外はノーミスで攻略できている。

…まあ、最初に比べりゃHPも回復アイテムの量もあるんだからそりゃあ簡単でしょうよ。その分強化されてるらしいけど。

 

で、修羅エンド以外のボスも全部攻略した。怨嗟の鬼だけはバグ技で攻略だからちゃんと攻略したとは言い難いんだけど、ぶっちゃけアレだけ別ゲーやらされてる感半端なくてやっててつまんなかったのでまともに攻略する気はない。

それで言うと赤備えの重吉も狭い通路越しに一方的にチクチクやってたので、こっちも攻略したとは言い難い。でもまあこっちはバグっぽい挙動じゃないし。正攻法ということでいいんじゃなかろうか。

ついでに怨嗟の鬼をまともに倒そうと思ってた時があったのでそのために七面武者も倒したりした。アイテムをたくさん持ってる2周目ならともかく、1周目であのボスやるのは大変だろうなあ。取得しづらい消費アイテムが必須っていうのがなー。倒さなきゃいいだけなんだが。

 

とまあ、こんな感じで土日でグッと進められたので、来週には3周目と4周目はササッとクリアできそうだなと思った。

SEKIROトロコンしたら、当分死にゲーに対するモチベーション高めなのでダクソ3とかダクソ無印リマスターとかやって、気が向いたら仁王とかもやろうかな。