FGOを今のまま遊び続けるのはもう限界だという話

2016年の夏イベで水着清姫を引いて以来、ひたすら遊んできたけどいい加減もう限界が来ている。

なぜかって、最近のイベントはとにかく周回がめんどくさい。

多分昔のイベントと今のイベントでは特に周回数に変わりはないんだけど、最高効率で走ろうとすると最近のイベントはやたら敵が硬いからポチポチする回数がやたら多く、ながらで遊ぶにはやらなきゃいけない作業が増えすぎている。

こうなった理由はおそらくスカサハスカディの存在だと思う。こいつのせいで、ランスロットのような全体Q宝具持ちとスカサハスカディさえいれば大抵のクエストは楽勝である。その対策なのかやたら敵のHPが多かったり敵の量を増やしてきたりする。めんどくさい。非常にめんどくさい。

特に2018夏イベあたりから敵データがやたら強くなってきている気がする。

で、その苦労の先に手に入るのはガチャやってりゃあんまり使わないであろう☆4鯖なわけである。絵は可愛いんだが、使うかって言われたら別に…って感じなのである。フォーリナー北斎は持ってるしな…。

合間合間にシナリオはあるんだけど、ホント単純にサーヴァントが楽しげに暴れるだけって感じなのでいい加減飽きた。ワンパなんだよな…。CCCや監獄塔みたいな真面目シナリオが欲しい。そういうのは本編を待ってねってことなんだろうけど。

なんだかんだ本編の続きは気になるから引退はしないけど、もうイベントはいいや。