ジムに行き始めたわけなんだけど

いい加減、体重を2桁に落とさないと数年後が怖くなってきたので、ダイエットをしている。…が、最近になって自分の力だけだとどうにもならないという気になり、最近肥満外来経由でジムの分を医療費控除を受けられると聞き、ジムに行くことにした。

行っているのはエスフォルタ渋谷。職場から一番近くかつ医療費控除を受けられるのがここだけなので、ここに。見学もして、雰囲気いい感じなのでまあいいか、くらいの気持ちで登録。

正直、今の気持ちは失敗したかもなあ…と思わないでもない。

いや、まだ二日目だしなにがわかるねんという話なんだけど、とにかくスタッフが合わない。めちゃくちゃ丁寧に教えてくれるのは良いんだけど、なんか業務的なスマイルが半笑いっぽく感じて被害妄想してしまう。つらい。

あとジムの器具の使い方の説明は丁寧なんだけど、ロッカーやシャワーの使い方とかまったくどこにも説明がないので使いに行きづらい。

なんか靴箱っぽいのがあるしココに靴入れればいいのかな?と思ったら違ったりする。せめて何のための場所なのか見える場所に書いておいて欲しい。

肝心な所以外の説明がこちらから質問しないと出てこないっていうのは結構つらい。そこ説明してくれるものなのかって期待するし。

まあ、キャンペーンで半額以上安くなったとはいえ、それでも1万5千円ちかく払ったので、2ヶ月はしっかりやるつもりだけど、あんまりにもアレなら違約金払ってでもやめようかな…。正直設定してもらったコースもちょっと軽すぎるし…。