フィットボクシングとリングフィットアドベンチャー

ジムだけだと運動量が足りない気がするので、家でフィットボクシング20分と、リングフィットアドベンチャー20分程度遊んでいる。

それで思ったことを書いてみる

 

*フィットボクシング

ダッキングが出始めたあたりから全然認識しないのでモチベーションが保ちづらい…。

さらにステップが出ると、マンション住みには音がかなり気になる。認識される程度のスピードで動くと、結構振動が響く。なのでステップは仕方なくジョイコン自体を動かす形でごまかしているが、これのせいで運動した感がまったくなく、さらにズルしているような気持ちになっていい気分ではないので、これもモチベーション下がる原因となっている。

というか最終的に全部のアクション適当にジョイコン振るだけで認識されてしまうので、やっぱもうちょっと厳格にしてほしい。

あと、ダッキングなんかはまだ自分の動きをなんとかすればいいが、ステップだけは環境的にどうしようもないので、やっぱり除外する機能が欲しい。

 

*リングフィットアドベンチャー

ゲーム自体は楽しいし、トレーニングはやっぱりしんどいけど、ちゃんとゲームしているという感覚があって楽しい。

が、リングコンが思いの外もろい。全力でぐにゃっと曲げても破損はしないけど、何度も使用しているとだんだん歪んでくる。

これくらいならゲームの認識にはあまり影響しないのかな…と思いきや、リングアローを戻すときにちょっとだけ認識がおかしくなる。