気まぐれARK日記2

海に行きたいがバリオの高レベル個体がまったく見つからなかったので、先に雪山へ。

トラップ作るのめんどくさかったので、至高ライフルと地形でゴリ押しして86とか75とかのユウティラヌスを確保。テイムボーナスでレベル100にして交配させてブリーディングしたことでHP3万のユウティラヌスが完成。ボス戦にはこいつで挑もうと思う。

そしてバリオを探している最中にユタラプトルに殴り勝つイグアノドンを発見したので捕獲。レベル120なので文句なし。こいつにそれなりの高レベル個体をかけ合わせた所、なんと180のイグアノドンが生まれたので、ブリーディング頑張った結果、アルファカルノに殴り勝てる子が生まれる。ついでに移動速度500%まで上げたらあっという間にアイランドの反対側に着ける俊足ができた。…が、いまいち使うタイミングがない。困る。

ダエオドンもレベル120を捕まえたが、こっちはつがいにすべき個体が見つかっていない。しかしソロでダエオドン使えるのだろうか。

ユウティラヌスが確保できたので、ボスに備えるべくティラノサウルスの高レベル個体も探す。わりとあっさりレベル100のメスが捕まったので、今後はオスを探し、ダエオドンと一緒にブリーディングを頑張ればボスの準備は大丈夫だろうか。

あとボスの前にアーティファクトを確保しないといけないわけなのだが、探索に同行させるペットもどうするか悩む。ティラコレオが無難? でもサーベルタイガーやダイアウルフも結構悪くないのではないか。バリオでもいいが、バリオの高レベル個体が見つからないので諦め気味。

バリオが見つからない代わりに沖に来ていたイクチオサウルスをテイムして海底探検もしているが、マジでクラゲ怖い。テイムしたイクチオもレベル30程度と弱いので、間違いなくすぐ死ぬ。サルコスクスをテイムしてみても良いかも。