しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

武装少女ぶれいど☆ブライダーズについて語ろう

前の記事からそんなに日が経っていないことからも察していただけると思うが、クソつまらんのでやめました

体験版買ってから遊ぶべきだったと後悔しました。

 

いや、ゲームシステムについては語るまい。正直1面クリアしてちょっと進めてやめたので面白い部分は感じられなくて当然だし。

じゃあ何が不満だったかって、シナリオですよ。

 

多分好きな人は好きなんだと思いますが、自分はあの終始バカなノリがすごくイラッとしました。いやあイブニクルもおバカなノリなんだけど、突っ込むところは突っ込んでくれてたのでまあ良かったんですが、こっちはボケ倒しのシナリオっていうのが正しいと思う。

そのボケ倒しも面白ければそれでいいんですが、これが非常にサムい。売れない芸人のコントを見ている感じ。(同じようなコメントが批評空間にあって笑った)

終盤マシになるにしても、そこまでこのサムいコントを聞かされ続けるのは苦痛なのでやだなあ…。

 

まだヒロインがボケで主人公がツッコミ役ならいいんですが、逆なのと、強制的に連れて来られた割に長官がボケ倒すし、主人公は設定が設定とはいえ暴走ばっかしてて、ひたすらヒロインたちが右往左往してる感じ。

 

個人的にエロゲーって主人公に感情移入できてなんぼだと思うので、シナリオはもうちょっと感情移入しやすい感じにしてもらえると楽しいなあと思うんですよね。

単純にエロみたいだけならニジエなりpixivで検索すればいくらでも出てくる時代なんですし。