しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

ランス9正史ルートクリアしたので感想語る

だらだら日記書いてるけど、アリスソフトばっかで、信者っぽいなあと思いつつもクリアしましたよランス9(今更)

 

ゆーて9章くらいで一度やめちゃったのを再開して遊んだので、それ以前の話は綺麗さっぱり忘れちゃってるんですけどね。

 

ゲームシステムは…戦国ランスとランス・クエストとそこらへんのSLGを足して三で割った感じ(この言い回しすごい好きだな自分)

一万対数人みたいな感じのウリ文句なだけあって、敵はざっくざく出てくるけど、ランスやら志津香やらの高火力範囲攻撃でザコ敵を一掃していくのがすごく爽快感があるゲームになってたと思う。

 

その割にやりこみ要素はしっかりあるっていういつものランスらしさもあるのがいいね。

俺はカジュアルゲーマーなのでやりこむつもりはないですが。イブニクルみたいに冒険してたらいつの間にかレベル上がってましたってのならいいんだけど、変化もなくひたすら同じ作業をするのはしんどいだけなので絶対やりたくないっす。エロシーンが有るんならともかく。…鬼畜王でグナガン倒して嬉しかったけど、結果がよくわからん落書きだった時の悲しみよ…!

 

ストーリーも王道っちゃー王道…なのかなー。鬼畜王やってるとシーラが麻薬漬けになってたりしてるので、幸せになれてよかったね!って感じありますよね。全裸で桀にされてたりもしたし…。(鬼畜王でまともに戻ることってあるんでしたっけ…)

でもちょっとロリロリしすぎだなー、こんなんだっけと思ったりもしたけど、割りと鬼畜王でもあんな感じだった。記憶ガバガバやないか。

 

で、エロシーンは多いかつキャラ多いで満足にござる。

ランスシリーズはボイス無いのがいいよね。エロゲの喘ぎ声ってなんか聞いてて違和感というか、むず痒くなる感じがして苦手なので助かります。

一般のエロゲでも音量下げりゃいいだけなんだけどさ。

 

噂によるとランスシリーズは10で締めらしいんですが、やっぱりラストはあのリスとの戦いがメインになるんですかね。

ケイブワンとケイブニャンは出せよ!!絶対だぞ!!