しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

hobby's blogでもエロゲばっかやないか

いやだってエロゲが一番やってて楽しいんだもん…。

ブレイブルーとかやれることなくなったっていうか、無駄にコンボで難しいこと要求されるようになってきて…いやコレ以上早めておこう。どうせ簡単なシステムでも勝てんのだから。

 

今日はうまいこと早く帰れたのでランス9のシーラ、かなみ、チルディルートをクリア。

難易度で言ったらシーラ>チルディ>かなみの順で難しかったかな…。いやシーラルートのラスボスは混乱させてくるわ毎ターン800回復だわで一歩間違えるとクソゲー感満載な感じでいいね。

めんどくさくなったので攻略wikiに頼ったけど、ちゃんと観察してればパットンとかのガードを優先的に攻撃してくることがわかったりしたのだろうか…。

 

内容はぶっちゃけかなみルートとシーラルートはニコ動で見ちゃってたので、まあ自分の手で見れてよかったかなーという感じ。たいていのシナリオで不幸な目にあってるかなみちゃんが幸せになれてよかったネ! でも闇アリスの発言からしてあの後も一悶着ありそうだ。

 

チルディルートは見てなかったというか、ラストがエロで終わってるあたり存在はしたけど消されたのかもしれない。

まさかあのデブがああなるとはw

 

後残すは、志津可・戦姫・ピグ・ミラクルの4人か…。

志津香ルートとミラクルルートも見ちゃってるので、戦姫とピグルートがどんな感じなのかなーと期待感。

しかしピグの好感度イベントをさっぱりやっていないのと、志津香はイベント文忘れてたっぽいので2周めが必要っぽいのが若干めんどくさい。まあ引き継いでやりゃいいんだけどさ、専用イベントもあるっぽいし。

 

とはいえ、それもさすがに今週の土日で終わるだろうから、次はどうしようかねえ。

ランス6とランクエマグナムはシステムがめんどくさすぎてやる気しないんだよなあ…。5Dは運ゲーだし…。

 

他社に行くとエウシュリーとか戯画なんだろうけど、エウシュリーの絵は…うん、あんまりエロくないからエロシーンに行った時の達成感が薄いのがなあ。

戯画はKOTYeでもノミネートされた某ジュースゲー踏んで大爆死したのでなあ。いやあさすがに本番シーンがラスト一歩手前でようやくってお前…。

 

まあ積んでる紙芝居ゲーも色々あるし、そっちに手を出しますかね…。