しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

スプラトゥーン、ランク20到達、しかし…

某実況者が使ってたヒーローシューターレプリカが強そうだなーいいな~と思ったらアレamiiboかよ!!

こりゃ買うしか無いかー。

 

ともあれ、タイトル通りのランク20到達。

今日はまあ活躍できたかなあ。チョーシ13.5くらいまで上げられたしね。

 

やっぱりローラーシューターコラボは強いわ。

今日は初心者が多かっただけかもしれないけど、敵の進撃の裏をかいてリスポーン近くまで塗っておいて隠れて、相手が塗り始めたところをひっそり近づいて倒すって戦法をずっと取ってた。

うまく行くときは8キルくらい、平均で4~5キルくらいできたんじゃないかなあ。少なくともゼロだった時はなかった。

 

しかし、やりこみすぎたせいか若干飽きてきたなあ。

プロモデラー系とローラー系しか使えないんだから別のでも使えばいいんだろうけど、そうなった時の貢献度の低さはマジで土下座レベル。

たまにシューターとか使ってみるけどエイムくっそ下手だからなあ。アレってどう練習すればいいんだべ?

 

とりあえず、その辺はおいおい考えるとして、amiiboやるとヒーローモードにも追加あったりするらしいし、財布と相談して買おうかな…。