しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

ガルトラを遊んでみた

時折CMとかやってて力入れてるんかなと思ったんで遊んでみた。

戦闘のテンポが悪い

3倍速にしても体感3〜4分かかってる気がする。長い。でもってキャラごとのモーションが統一されてるから新鮮味もない。

正直もうちょっと演出をさっぱりさせて欲しい。正直autoで周回してるだけだとさっさとアニメーション終わってほしい以外の気持ちがない。

あとロードが長い。iPhone7でも3秒くらいかかってる気がする

キャラが微妙

個人の趣味なのでぶっちゃけるがキャラが微妙である。キャラデザはどこかで見たことがあるような感じなんだけど(Reゼロだっけ?)、なーんか金太郎飴チックな感じ。

で、好感度Lv20とかにしてキャラクエとかも読んだけど、すごいさっぱりしてて魅力がそんなに感じられない。

あと、今は温泉ガチャとかでバスタオル一枚みたいな衣装とか出てるんだけど、なんかセクシーさのかけらもない。まあエロすぎると林檎に怒られるとかあるんだろうけど…。

ストーリーは盛り上がりに欠ける

個人的に、主人公としてストーリーに入ろうとしても、結局主人公は教師でサポート役なのでキャラとの関わりが薄い。

メインストーリーではほとんどメインキャラクターがいて、そのキャラクターの視点で話が動いている印象を受けた。

ストーリーの要所要所で挿絵を挟んでて力入れてるんだけど、結局生徒たちの群像劇って感じで、なんだか主人公は放置されてる感があって辛い。

最終的に飛ばした。

総評

正直微妙。佳作。

お金をつかってまでああしたいこうしたいとはあまり思わないなあ。キャラゲーなのにキャラの特徴が薄い時点でなんだかなあ。

ゲームの中では立ち絵よりも3Dモデルのほうが多く見るんだからもうちょっとカンバって欲しい。