しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

最近グラブルに復帰したという話

まあ、ぶっちゃけ他にやるゲームがないから一番ゲームっぽいことができるゲームを遊んでいる感じ。

昔ならFGOやってたんだけど、正直今のFGOってスカディシステムの戦力が整ってくれたので、もうイベントを無理に走る必要ってないな~と思ったのである。またぶっ壊れ系鯖が来ない限りはストーリーだけ進めるでいいかな、と。

そうなると、遊ぶゲームがないんだよなー。

なので育成ゲームさせてくれそうなウマ娘には期待してたんだけど、まったく期待できそうにない。

アイドル系はふと遊びたくなるときはあるけど、正直もう曲の追加はそんなにだしなあ。

プリコネとかそこらへんのゲームはただのお祈りゲーなので却下。

というわけで、消去法でグラブルが残ったのである。

あと、それに加えてグラブルの遊び方をやっと理解できたというのもある。

 

…まあ、最終的にはやっぱり周回やってるだけなんだけどね。

スマブラは体力使いすぎるので、ダラッと遊びたいときはこういうゲームもいいよね