しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

マジカミってエロゲを始めてみたのよ

演出の出来はいい。

エロもまあまあ悪くない。絵はね! …でも、なんだろうなあ。ヒロイン悪堕ちさせるのはいいんだけど、唐突に狂いだすだけのワンパターンなのがすごく残念。

エロから悪堕ちするなら、もっとねっとりやってくれないと駄目だって。ていうかせめてあひあひ言わせる理由くらいなんか作ってほしかった。なんていうか、リアル感というか、そういうのが無くて着火度が足りないんだよな。エロゲに何求めてんだって話なんだけどさ。っていうかそこまでやっちゃうと予算足りんと思うけども。

ドレスストーリーのエロのほうは…うん…いまいち…。エロゲあるあるではあるんだけど、しかしいきなり野外で舐めはじめたりすんのはちょっとなー。

アニメはヌルヌル動いてるっちゃ動いてるんだけど、ううん…なんだろうなあ…。構図が無駄にアクロバティックな感じはある。あとなんかいまいちエロくないんだよな。とりあえず突っ込んであひあひ言わせときゃいいんだろみたいな何かを感じる。

2Dアニメもいいんだけど、3Dモデルの出来もいいんだから3Dモデルのエロもあっていいと思うんだよな。素人目から見ると2Dアニメよりは最終的なコストは安いんじゃないのと思ったりしてしまう。でもM字開脚とかすると破綻するような3Dモデルだと作り直しになるからしんどいか。

 

なんでこうエロ方面にばっかグチグチ言ってるかっていうと、ゲームは正直ほかのソシャゲとほぼ一緒だってこと。オート周回を売りにしてるみたいだけどそれならプリコネのスキップチケットのほうが便利なんだよな。今どきだとブラウザ消してもそのまま戦闘してくれるくらいしてくれないと売りにならんと思う。

あとルーム機能で普段は着られない服を着せたりできるけど、ジオラマ機能とかがあるわけでもないから「…で?」って感じでしかないんだよ!! 

 

すげーもったいないと思うんだよな、このゲーム。