しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

にじさんじARK戦争感想

すげー面白かった。そこは間違いない。

wi-fiがクソだからなのかPCがだからクソなのかわからないけど6窓くらいでグルグルしまくるのでASK側の視点しか見ていないが、それでも「これやばいんじゃね…」と思われてたハジキの兵装が言うほど活躍しなかったり、千鳥部隊がエグい活躍してたり。

ただやっぱり細かい所で粗はあったなーという感じ。(アルスが唐突に参戦したのとかはルール的にOKなので文句はない)

特に戦闘終了したかどうかの判断が誰もできてなくてベッド全部破壊されたのにちょっと戦闘が続いちゃった所。

やっぱり戦争運営は必要なのかもなー。でも中立でいるって結構難しいし、「○○に有利な裁定だ」とかクソマロ飛び交うだろうから誰もやりたくないだろう。

次回からはベッド破壊じゃなくてドードー殺害にするとかそういうのでもいいかも。やれるなら運営が用意したやつで。

…とかまあ勝手にいち視聴者が書いた所で参考にするはずもなし、次回の戦争でどういう風にルールが変化するのか注目かな。

 

ワイバーンとか出るマップとかに変わるともっと凄まじい戦争になる予感があるし、ISLANDだけじゃなくて他のマップでもぜひ戦争してほしいなあ。