にじさんじARK頂上決戦感想

面白かった…けど、前回と比べるとガッカリ感がなくもないかなという感じ。

 

しょうがないとはいえ、フォースシールドが硬すぎた。そのせいで全然戦争の状況が進行しないという事態に陥り、グダグダな展開になったなあという印象。もし次回やるなら禁止にしないとまたグダりそう。

あと三つ巴の戦争になったせいで1つのトライブ(猟友会)が完全に蚊帳の外になってしまったのはちょっとかわいそう。そこから動いたら漁夫の利みたいな形になっちゃうのは当たり前なんだけど、それを卑怯って言われても…ねぇ。当分、叶のマシュマロとかはクソマロで溢れそう。

とまぁ、ネガティブな感想はそんな所。

 

JαCKが2つのトライブから集中攻撃を受けてシールドが割れたのに守りきったというのはやっぱすごいことだと思う。戦争は猟友会が勝利したけど、戦いのMVPは間違いなくJαCKのメンツだと思う。

 

そして今後はこのレベルの戦争は起きないだろうし…というか、もうARKで戦争が起きることはないんじゃないだろうか。

多分皆楽しかっただろうけど、もう名目上の遺恨はすべて今回の戦争で解決したことになるだろうし。

新MAPで色々あるだろうけど、まずアルファスレイヤーズの面々はもうやらないんじゃないかな。なんとなくだけど。

夜見、叶、葛葉、ほんひま、プティあたりはやりそうだけど、他の人はどうかなあ。

 

もっともっとブラッシュアップして、また戦争やってほしいと思う。

が、同じ展開繰り返すだけだとマンネリだしなぁ。