しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

ヘッドセット新調したが

 2年前くらいからずっと利用していたG433の線が接触不良になってうまく聞こえなくなったので、給付金パワーで新しいヘッドセットを購入することにした。

 いままで使っていたのがメッシュタイプでスカスカな感じだったのが気になったので、次はPRO Xという革製のやつにしてみた。 

使ってみるとまず気になるのが側圧。正直それなりに強い。別に長時間使ってて痛くなるとかそういうのはないんだけど、どうにも意識が若干そっちに持っていかれてしまう程度には気になる。

その側圧のおかげなのか結構外の音は遮断されていて、自分の声すら結構遠く聞こえる。もともとの予測である、スカスカじゃない感じになってるのはいい感じ。

音は、それなりに音量を上げておかないと音がこもるというか、ぼやけた感じになる。まあ、このへんはsound blaster g5に接続しているからかもしれない。付属のUSBサウンドカードを使うとましになる可能性はあるけど、再設定とかし直すのめんどくさいので俺は試さないかな。

G433も本体自体はダメージがないので、普段遣いはこっちにして、FPSとかやるときはPRO Xという使い分けでもいいかもしれない。 とにかく、長時間使うには側圧が強い。

 

近いうちに引っ越したいので、給付金はこれ以外は生活費と引っ越し貯金に回そうかと思う。

最近発売したG913ってキーボードも気になるっちゃ気になるんだけど、今使ってるキーボードもまだ動くしなー。