しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

引っ越したこと、それに伴って思ったこと

もともと都心に近いところの1Kマンションに住んでいたのだが、リモートワーク中心の生活になったことでとにかく色々な誘惑に負けがちになり、このままではいかんということで引っ越すことにした。

引っ越し候補は最低限、東京都内であること、2LDK以上の広い部屋であること、家賃が高くなりすぎないこと。

まあそんな条件で検索するなら当然郊外になるわけで、東京都の端っこの方に引っ越すことにした。

 

まだ引っ越してから日は浅いが、それでもとにかく感じるのはスーパーなんかが遠いこと、amazonなんかの到着が遅いこと、uber eatsのレストランの選択肢が狭いこと。まあそのへんは別にそんなに大きな問題ではないのだが、現状一番後悔したのは分譲賃貸なのでインターネット周りの融通がきかないこと。

ホントはNURO光を導入したかったのだが、マンション管理会社に相談してみたところ、管理組合で合意をとってくれと言われてしまった。分譲賃貸でそのへんの発言権が無いらしいのでここらへんが分譲賃貸のデメリットなのかもしれない。

まあ、それでもso-netの回線は使えたし、IPv6を使ってるおかげか深夜でも出るときは300メガビット毎秒くらいは出るのでそれなりに良い方ではある。でもyoutube liveがそれなりにプツプツ切れるんだよなあ。youtube側の問題だといいんだけど。

 

とりあえず、引っ越したのはいいがまだ家具が全然揃っていないので今後色々揃えたい。