しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

引っ越してからほしいやつ

・ソファー

二人がけくらいのやつ。寝っ転がりながらテレビ見たりゲームしたりしたい。

 

・ソファーテーブル

リビングに配置するのでせっかくだし飯も食える環境にしたい。将来的に友人を呼びたいのでボドゲが遊べるレベルの大きさがあるとよい。

 

・テレビ or TVチューナー or FireTVStick

現状リビングに置いてあるのは使わなくなった27型のパソコンモニターなので、チューナーかテレビがほしい。

nasneを持っているのでFireTVStickを買えばDiXiMとかいうアプリでどうにかできるらしいが、これは正直微妙。とはいえ他と比べれば安めに済ませられるので選択肢としてはまあアリかな。

 

・SwitchBot + Echo hub mini

部屋が広いのはいいのだが、その分色々なスイッチを切りに行ったりするのがめんどくさい。ここらへんと連携していい感じにスマートホーム化したい。

 

・低水圧用シャワーヘッド+ホース

お風呂のシャワーがお湯のときのみ水圧が弱くてシャンプーやらを落とすのに地味に時間がかかっている。風呂桶でええやんという話ではあるが、ちょっと運動したあとの汗を流すときなんかに物足りなくなるのでできれば交換したい。

しかし部屋が古いだけあってホースとシャワーヘッドが一体化しているタイプなのでホースごと交換する必要がある。ちゃんと元に戻せれば問題は起きないだろうが、部品をなくすとかのリスクはあるので風呂桶で妥協することも考える。

 

・光がそんなに強くないシーリングライト

リビングには12畳用のシーリングライトを使っているのだが、配置する場所が偏っている関係で部屋の奥のほうがちょっとだけ薄暗い。なのでこれを解決できる弱い光のシーリングライトがほしい。

 

・ルンバ+ブラーバ

広いので当然掃除もめんどくさい。

安いやつでいいのでとりあえずざっと自動で部屋掃除をしてくれる装置がほしい。