しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

サクナヒメがそろそろ終盤である

よく見てるVtuber界隈でめっちゃ人気なので遊んでみたくなり、steam版で購入。

switchで買うと絶対やらなくなるのは目に見えてるしな…。

 

遊んでみた感想としては、アクションはありがちだけど面白い。コンボ主体の格闘ゲームとか、DMC無双シリーズみたいなバサバサコンボ決めていく系のアクションゲームが好きな人なら、すぐに「あ、ここをこうすればコンボ伸ばせそうだな」が分かる。なんというか、そういう文法に丁寧に則ったゲームだなって感じ。そんな文法あるんか知らんけども。

ネットで話題の農業についてだけど、ぶっちゃけガッチガチに頑張りたい人は確かに農林水産省のお米の作り方の情報が役に立つかもしれないけど、そんなに頑張らなくても別に米はちゃんとゲームの指示に従えばそれなりに育つし、あくまで成長するためのミニゲームみたいな感覚で遊んでもそんなに問題はないと思う。

個人的にもったいないなーと思うのは、農業のコツが分かってきて「よっしゃ、こっからやで」と思ったときにはストーリー的にはほぼ終盤という感じであること。いや、もしかするとまだ俺がやっているところは終盤じゃないのかもしれないけどね…クリアしてないし。

あと苗を植えるときに移動するとカメラが地味に移動するのは意図的な実装なんだろうか。意図的っぽいけど、地味にストレスなんだよな…。

 

アクションゲームが好きな人にはおすすめしやすいゲームだと思う。