しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

2回めの挑戦も失敗

サーアイヴァー系の確立難しくない?(当然である)

まさかメジロシートンとマルブツサーペンをエディットしてG1無双しても駄目とは思わなかった…。まあそもそも86年引退にしてしまったのが敗因かなあ今回は。

ちょっと改めて今回のサーアイヴァー系に関連する種付け料を見てみる

うーん少ない。

ゆーきあささんのブログを見てみると、7400万なので600万くらい足りてない。あとベーツモーテルがなぜか85年に引退してる…。/(^o^)\ サーペンプリンスもいない/^o^\

1年単位で1月に別データ保存しておいたから気づいたけど…サーペンプリンスは種牡馬にすらなってないだと!?

これ2018版だと無理になった説あるっぽくない? と思ったけど別のブログで成功してる例を発見。単純にもとからめちゃくちゃ難易度が高いだけだなコレは。

なのでまあ、ベーツモーテルとサーペンプリンスのエディットは種付け料を上げるためのものと割り切ってやるしかなさそう。

あと、G1であればいいみたいな考えで出走させてしまっていたので、賞金をベースに考えないとダメそう。ただ当然賞金が高いほどレースに勝つのも難しくなるのがな~。

上手い人たちはどうやって勝たせてるんだろう。全部S+にしたとかいうアホみたいなエディットした馬でもたまに負けるんだよなあ。騎手の問題かなあ?

本格的にローテーションの組み方を考える必要がありそう。