しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

またやることが減ってきた

GGST

6月中くらいは遊べるかなと思ったけど非常につまらん…。

トレモでごちゃごちゃ触ってだいたい動かし方把握してからネット対戦に行くんだけど、まずトレモが非常につまらん。

やっぱコンボしたいんだよな…。これならまだストVのほうがコンボできて面白かったよ。

まあ難しいこと覚えなくていい分、対戦までの時間が短くて済むというのはたしかにそうなんだけど、それにしたってやれることを減らし過ぎじゃないか?

返品したかったのに遊べるまで待っちゃったから失敗したわ…。せめてもうちょっと遊びやすそうなキャラが出るまでGGSTは封印でいいかな。

ジャッジアイズ

サイドケースはあとは最後の依頼を残すのみなんだけど、正直理不尽に強いって話を聞いてからあんまりやる気がない。

それを除くとドローンレースしか残って無くて、ドローンレースはただのイライラ棒なのでとても微妙。

もうこれくらいにしてロストジャッジメントを待機だな

Apex

最近、自分の立ち回りの下手さに打ちひしがれている。

エイムも下手だけどそれ以上に立ち回りが下手。

雑魚死するとへこむ。

ウイポ

このゲーム、目標がないとマジでだらだら遊ぶくらいしか無いのが辛い。

というか、どうしても最終的に運ゲーになっちゃうのが辛い。配合理論バッチリで評価も高い組み合わせを作ってもG1勝てない馬が出るし、最終的に史実馬強すぎ。

めちゃくちゃ頑張って系統確立頑張って爆発力をアホみたいにあげて強い馬が出来ても結局ナリタブライアンみたいな好成績を残した史実馬に勝てませんっていうのは遊びがいがないんだよな…。いや三冠馬があっさり架空馬に負けましたってのもちょっとどうなのとは思わなくもないんだけどさ。

スーパーホースも出てこないほどの時期になればそりゃある程度無双できるけど、それ楽しいの?って言われると楽しい時期もあったけどもういいやって感じ。それに、頑張って強い馬作るなら、やっぱ知ってる馬に勝ちたいじゃん。

ウマ娘

飽きた。ずっとやること一緒なんだもん…。せめてイベントでは別の遊び方させて欲しかった。これはシステムを変えてくれっていうんじゃなくて、イベント期間中は育成イベント中に特定のレース走るとなにかギミックがあるとかそういうのが欲しいって話。

キャラストも1回読んだら終わりだし、対人レースは廃課金してる人らにはどうやったって勝てないんだから目標がない。

ハルウララ有馬記念とかもまず因子ガチャ必須で、その因子ガチャも渋すぎて、20分くらい時間使って虚無だけを得られる状態なの本当に良くないと思う。

なんだかんだ人気は得られてるし数年は続くタイトルなんだろうなと思うけど、ちょっと課金は控えるし、大きなアップデートがあるまではまともに遊ばないと思う。