しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイギス

今回のイベント、神級のマップでプラチナアーマードロップするの凄い助かる。 なんとなくで回してたら黒3枚手に入れてたので、その育成にも使いたいし、そろそろうちの軍で一番古参の黒たるイリスもいい加減覚醒させてやらんと。 ちなみに、ジェローム、ミネ…

か・ん・こ・れ

なんか今回はあんまりイベント乗り気じゃないんだけど、まあそこそこ頑張っておきたいなーと思ったので、丙でぼちぼち進めてる。わざわざ甲で頑張る理由もないしね。資源ないし。 なんか今回進めづらい。やっぱり夏イベントが一番難しくしてるんだろうなあ。…

イカも流石に飽きてきたが、なんかやるゲームもないんだよなあ

スプラトゥーンも、多分もうルール追加されないだろうし、ゆっくり人が減っていきそうだなあとちょっと思ってる。がチホコ追加されたばっかだけど、なんか最近ガチはさっぱりやってないしな…。 といいつつ、マリカーも最近はやってないし、遊ぶゲームがない……

物語とは、成長である、みたいな。

他のラノベとかも読むようになったんだけど、なんかこう、主人公は自分の悪い点を克服していく、つまり成長していくのが物語ってやつなのかなーとふと思ったりした。 それがあるから面白いってわけではないと思うけどね。ワンピとかの漫画は成長っつってもな…

ゲームもせずに読みふけったのははじめての経験だ

小説家になろう!の「無職転生 異世界行ったら本気出す」を読んだ。 ぶっちゃけすごくラノベらしいラノベだと思う。口語多くて、最初はなんだかなーって思ったこともあったけど、途中から気にならなくなった。 いや、マジで家に帰ったらスプラトゥーンとかや…

アイギスとfatego

fatego うん、まあ色々騒動あったらしょうがないよね…。まさかの一日メンテ。これは長期メンテあるかもよ? しかしそこら辺の情報を聞いてると自分は運がいい方だったのかなあと思う。なんだかんだでジャンヌ、ヴラド、孔明、新セイバー(真名忘れた)とか出…

ソシャゲ日記

アイギス復帰した いやーみなとそふとのwagiさんが書いてるキャラが居るとかやるしかないだろ。 まあ、10k課金して出なかったんで諦めたけどね…。まあ代わりにキキョウが出たからよしとする。 ともあれ、育て中で放置してたグレースを覚醒させた。Lv99にして…