しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

2018-01-01から1年間の記事一覧

クソ雑魚ガオガエンがどう動いているのかまとめてみる

最近になってようやく190万まで来たクソザコナメクジの俺です。 途中、ドラゴンクエストビルダーズ2に浮気してしまったんですが、クリアして自分の感性で建物を作るととてもショボいものしかできなくて絶望したので戻ってまいりました。 ガオガエン。 ス…

FARCRY3やってるけど…なんだかなあ

現在、FARCRY3で遊んでいる。 序盤の方はわりと好き勝手にメインシナリオ放置して基地荒らししてるだけで楽しかったんだけど、最初の島の基地をしゃぶりつくし、次の島に行こうとしたらシステムの壁に遮られたので渋々メインシナリオを進めることに。 で、こ…

現在のsteam積みゲーまとめ

最近Steamで散財しているので、買ったはいいけどまだインストールすらしたことないやつをまとめてみる。 7 days to die Bioshock remastered DeadRising 1~3 DOOM Fallout3 Haydee Hollow Knight Metro 2033 Redux Metro: Last Light Redux Momodora Project…

現在のゲーミングPC状況

PC:GALLERIA XT(メモリ16GB、電源650W変更) モニタ:ProLite B2776HDS ヘッドセット:G433(ヘッドホンとして使用) 外付けサウンドカード:SoundBlasterX G6 マウス:G403 キーボード:PROテンキーレスキーボード 現状のPCとその周りの環境はこんな…

最近の状況

iMacが7年前くらいのPCで、起動が超遅いし動画サイト閲覧に遅さを感じるようになってきていたので、買い換えることにした。 買ったのはドスパラのGalleria XT。やっぱりiMacと比べれば新しいだけあって早いし、GPU乗ってるから重い3Dゲームでもちゃんと動…

iconoclastsをクリア

celesteの次のゲームとして選択。 ドット絵がかなり精緻だし、ヌルヌル動くのはすごい。7年かけただけはある。 ただまあ、ゲームシステムはいろいろと荒いなー、と思った。 そしてストーリーはなんか細かいところまで理解できなくてすごくむず痒い。 あとス…

celeste、b面まで制覇

よゐこの二人がswitchのインディーズゲームで遊んでいる動画で紹介されていたcelesteが気になったので、steamで購入してみた。 なんでsteamで買ったかというと、switchのコントローラーが微妙に調子が悪くて、勝手に上方向に入力されてしまったりするので、…

ソシャゲに飽きてきた、という話

・FGO ガチャが渋すぎるから飽きたといって過言でない。 一万くらい突っ込んで礼装しか出ないと本当に辛い。 で、レアが手に入らないとこのゲームくっそつまらない。わざわざ☆3キャラ育てる気にもならないし(節分イベントみたいなのじゃない限り、どうせ使…

Normal全キャラ攻略完了

霊夢→射命丸→魔理沙→チルノという流れ。 霊夢は初見でもある程度対応できるので、やっぱり初見プレイならとりあえず使っとけというキャラ。 射命丸はボムがすごく優秀。弾幕の発生源にボムが当たらない位置でボムを発生させて、無敵時間中に弾幕発生源に突っ…

久しぶりに東方で遊んだ

Steamで東方が遊べるとはいい時代になったもんだよなあ。 星蓮船あたりから東方はまったく触ってなかったけど、Steamで手軽に手に入ると聞いたので、さっさと購入してみた。 といっても、windowsは持っていないので、webで決済し、wineを経由してSteamをイン…