しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘ゲームの難しさ的な

なんとなくUNIを遊びたくなってbootcampで入れてたwin7でsteamのを遊んでるんだけど、やっぱり全然勝てん。 外国勢しかいないってわけではないと思う(回線3で遊べてる時もあったし)が、微妙にラグいのはやっぱりある。が、ガードが間に合わないのは違うか…

FGO、夏イベメインストーリークリア

無課金だとしんどそうな今回のイベントだけど、俺はまあ普通に課金してそれなりに夏イベ用装備も手に入れていたのでさくっとクリア。 第一部は鯖同士でわいわいしながら開拓してたのに、第二部がほとんど猪の提案ベースで進んだおかげで会話がまったくなかっ…

今までそこそこ遊んできた中で遊びやすかったソシャゲTOP5を書いてみる

FGOやってて、やっぱり周回めんどくせえなあと思った。こういう周回はソシャゲあるあるよね。 で、ちょっとゲーム性があるタイプのソシャゲで自分が遊びやすいなと思ったのを並べてみた。 コメントも一応書いたけどランキング低いほど言いたい放題言ってるの…

いまさらながらFGOをやっている

いやもともと清姫かわいかったからそういうの来たらやるかなーとは思ってたんだよ。 ぶっちゃけZeroコラボとか空の境界コラボの時にも復帰するかなと思ってたんだけど、どっちもあんまり思い入れ無いんだよな俺。PC版の本編とかしかやってないし。もし月姫本…

ゲーム話

まあ案の定ボコされましたよ、シャドウバース。 どうも目の前の除去にとらわれて覚醒ホイホイ使ってしまったり、終わりが近いわけでもないのにフィニッシャー出してしまったりとまあプレイングがド下手糞なのでやっぱりTCGは向いてないなという結論に至る。 …

シャドウバース

久々に復帰してみた。といっても、まだNPC戦で肩慣らししている所だけど。 なんで復帰したのかといえば、今月に大型アップデートがあるからである。 で、NPCウィッチ上級とロイヤルで殴り合いしてみたがまあ負ける。ひたすら配置しまくって戦略とかあんまり…

ポケモンGOを遊んで思ったこと

ポケモンGO、ご多分に漏れず俺も楽しませてもらっている。 ありがたいことに東京在住で、職場がポケストップに近いこともあってモンスターボールやポケモンには困らない。 家からちょっと歩けばジムがあって、そこで最近になってはじめて戦ったりもした。 そ…

ゲーム作るときに使えそうなアセットをまとめておく

■ PoolManager https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/1010 オブジェクトプーリングまわりをいい感じにやってくれるスクリプト。 弾幕STGとか作るならオブジェクトの生成と破棄は大量に行われるのでその対策として導入が必要になりそう。 ■ Uni …