しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクが地味に便利なのではという話

もともとはmacbookのジャンク品が買いたくて始めたヤフオクでの買い物なんだけど、実は前に書いたテレビとかもヤフオクで購入してたりする。 もちろん色々リスクがあることは承知なんだけど、とりあえずストアから購入しておけばハズレを引く可能性は低くな…

セフィロス:雑魚なりに勝つための工夫

基本的に横強、空後が強いので、これらを牽制として振っていく。 今のランク帯(300万前後)の問題だと思うが、だいたい空中からの攻撃を挑んでくるので、ガードしてから投げ、空Nなんかで追い払う。 横に飛ばされた場合は下か横から上Bで戻る。復帰ルートが…

今年買ってよかったなと思ったもの

お題「#買って良かった2020 」 Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】(ホワイト) メディア: まあ正直言って吸引力も機能もいまいち。部屋の角あたりのゴミは取…

パパパパッドでapex

してみることにした。 apexは別にマウスに限界を覚えたとかそういうわけじゃないけど、パッドも強いという話を聞くし、なんならプロゲーマーもやってるという噂も聞くのでどんなもんなのかなーと思った次第。 そのためにわざわざ購入したプロコンが以下 ASTR…

当分ゴールのあるゲームをすると書いたが

すまん、ありゃ嘘だ。 結局、いまアクションゲームを求めようとすると、サクナヒメっぽいゲームをさがしがちになる。さすがにハマりっぷりが自分でもキモいくらいなんだが、まあそんだけ面白いゲームだったんですよ、久々に…ということで許して欲しい。 とい…

天穂のサクナヒメの隠しボスを倒した話

ネタバレあるよ