しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

2017-01-01から1年間の記事一覧

巨影都市買った&クリア

グランゼーラの新作、巨影都市を買って、クリアした。 買った理由は絶体絶命都市4のためのお布施としてが半分、グランゼーラらしいバカゲーを味わいたくなったのが半分。 !!! ここから先はネタバレも書くかもよ !!! やってみた感想としては、絶体絶命…

ファレホ

最近、塗装ブースとコンプレッサーを手に入れたので塗装に手を付けてみている。 で、最初はラッカーでやってみようと思ったのだが、これが思いの外シンナー臭がきつく、あまり集合住宅で使えるものじゃないなあと思った。 そのため、水性塗料でなんとかしよ…

プラモ沼

FGOがあまりにも当たらなくて課金沼から出てしまったので、久しぶりにプラモ沼にハマる。 作るのは相変わらずFAガールだったりメガミデバイスだったり。ロボは一時期バカみたいに作ってて満足した感じがある。 いままでは素組をするだけだったけど、そろそろ…

イカ2

switchを持ってるなら買うでしょ、という感じで購入。 とりあえずヒーローモードでエンディングは確認済。全部のブキでクリアしたらエンディング変わったりしてくれたらいいのにな。 サーモンランは面白かったけど、もう達人100超えたから満足してしまっ…

ゼルダは買った。ARMSはさよなら

ARMS、CPUレベル5まで頑張ってみた。対人はあんまり興味ないので、そのままCPUレベル6へ。 なんていうかね、もうこのレベルまで来ると超反応とかすごい。やっぱりここまでレベル上がってくると理不尽。こっちの攻撃は避けられるわ、相手の攻撃はやたらホーミ…

Nintendo Switch

今日、ビックカメラが抽選販売をしていたので、出かける理由付けとして行ってみたらなんと当選した。 当選人数を見るに、12台くらいしか無い所に150人以上は行ってたようで、10%未満の確率を引き当てることが出来たのはかなりラッキーだったと思う。 とりあ…

だいぶ放置してしまった

いやあぶっちゃけ書くこと無いんだよねえ。 最近エロゲもやってないし、FGOも復刻ばっかでさ。CCCイベは面白かったけど、メルトとかのあれは賛否両論あるよねって感じ。 アイギスはもう完全に注力して遊ぶゲームじゃなくなったし。いや第二覚醒したイリスが…

ガルトラを遊んでみた

時折CMとかやってて力入れてるんかなと思ったんで遊んでみた。 戦闘のテンポが悪い 3倍速にしても体感3〜4分かかってる気がする。長い。でもってキャラごとのモーションが統一されてるから新鮮味もない。 正直もうちょっと演出をさっぱりさせて欲しい。正…