しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがねえなあ…。

予想通りスプラトゥーンばっかなんだけど、まあいつもどおり過ぎてなあ。 明日は新武器が2つ出るらしいので、それいじるのでネタになりそう。 いやまあ、べつにブロガー目指してるわけじゃないし、誰かが読んでるってわけでもないんだからアレなんだけど、…

フェス終了ー

フェス参加者お疲れ様でした。(つっても強制参加みたいなもんだし、プレイしてる人全員参加者なんだけど) とりあえずご飯派勝利…だけどマッチングシステムの不具合が起因の勝利って感じもあって、あまり後味の良くないフェスだったなあという感じもする。 …

フェスー

スプラトゥーン、フェス開催!! あと新武器も登場しましたね!! 新武器の個人的な感想は、攻撃向けのプロモデラーって感じかなあ。なんか、使ってて新鮮さがなかったのでさっさと使うのやめました。 で、フェスも開催してたので参加してきました。ご飯勢。…

ローラーコラボよりダイナモのほうが楽しいまである

使い始めたばかりの頃はなんとも戦績出せなかったけど、最近ダイナモでそれなりに成績を出せるようになってきた。 いやあこのブキ楽しいわ。遅い代わりに広範囲射撃能力をつけたって感じで、シオノメの北なんかに立つと場合によっては無双できるぜこの武器。…

モズク農園解禁ー

相変わらずレギュラーマッチばっかりやってますよ。 モズク農園が解禁されて、今日は結構モズクばっかだった気がするよ。 で、今日ずっと使ってたのはダイナモローラー。いやあこれ楽しいわ。障害物超えて攻撃できるのはかなりの強み。 特にモズク農園は高台…

いろいろ

レッドドラゴン、昨日の日記で流されてるだけじゃね?って書いてたけど、そもそも忌ブキは革命軍所属で、最初は色々な自覚がなかっただけという感じなのかな。 ただ色々な切り替えが早すぎて違和感があるなあというのはちょっと思う。まあ小説じゃないからし…

レッドドラゴン読了

※ネタバレ注意(このブログ読んでる人なんていないと思うけど!) 3夜までWebで読んで、ローの暴走が面白かったので4巻~6巻まで買ったわけだけど。 んー、面白かったことは確かなんだろうけど、忌ブキが勝利したのがあんまり面白くないなあとちょっと思…

ギア模索中

ガチマッチがガチで人がいないので、諦めてレギュラーマッチ中心に遊んでる。 愛用ブキはローラーコラボ、プロモデラーMGで変わらず。 シューターでたまに遊んで見てるけど、さっぱり当たらず。エイム…。 しかしもうさすがに日記に書くネタがないなあ。 それ…

ガチマッチは土曜のゴールデンタイムでも過疎…

いやまあ、仕方ないんじゃないかなあ…。 シューターが高台で待ち伏せしてるだけで、他のシューター、ローラー系は何にもできないんだもの…。 とくにガチマッチという名前どおりガチな人達が来るからエイムうまい人も多いし、まったく何もできなくなるんだよ…

制服は脱いでいくスタイル

うん、相変わらずのイカ日記。 だって本当に他にやるゲーム無いんだよなあ…。艦これは最近飽きたし、アイギスも今のところやる気しないし、格闘ゲーム系はマンネリ感あるし。ランス9もさすがに三周目は飽きてくるわ…。 まあ、たまにはマリオカートもやりま…

なんだかんだでやり続ける男

まあ、ツマランとか言いながらC+の85くらいまでは上げてますよ。うん、ほぼ仲間の腰巾着だけどね。 amiiboイカミッションはインクの数が限られているやつはめんどくさかったけど、ほとんどダイオウイカだったからまあ楽にクリアできたほうかなあ。 やっと取…

そろそろ別のゲームやろうか

スプラトゥーン、遊べるだけのことは遊びつくしつつあるかな、という感じ。 ガチマッチは今日もやってみたけれど、やっぱりただの殴り合いだなあ。 飽きたらやる程度で、メインはレギュラーのほうが楽しいかも。 しかしそうなると同じことばっかするだけだし…

ガチマッチ解禁

うーん、なんというか普通のFPSみたいな殴り合いベースのルールって感じでとっつきにくいなー。狭いからどうにもローラーでやれる事が少なくてなんとも…。 まあ、なにをトチ狂ったか1回だけ22キル達成した時は笑った。 ローラーは塗るよりは倒すベースで…

スプラトゥーン、ランク20到達、しかし…

某実況者が使ってたヒーローシューターレプリカが強そうだなーいいな~と思ったらアレamiiboかよ!! こりゃ買うしか無いかー。 ともあれ、タイトル通りのランク20到達。 今日はまあ活躍できたかなあ。チョーシ13.5くらいまで上げられたしね。 やっぱ…