世界樹体験版5を引き続き

一応東京に住んでるんだけど、すれ違いがさっぱりないのはやっぱり人とはちょっと違うタイミングで出社しているからだろうか?

それとも体験版にわざわざそこまでやる人はいないということだろうか?

 

3階に到達。構成は以下

■前

ドラグーン
マスラオ
リーパー

■後

ネクロマンサー
ハーバリスト

 

4の構成がどちらかというと防御ガン振りな構成だったので、5ではもうちょっと攻めっけを出してみようと思ってこんな構成にしてみた。

今のところの感想は、ドラグーン、ネクロマンサーが微妙に役に立ってんだか立ってないんだかよくわからんなーくらい。

マスラオは単発火力があるし、リーパーは広範囲に攻撃できるしついでで麻痺が付く、ハーバリストは安定した回復ができるのでまあ製品版でも使うだろうなという感じ。

今回は盾職弱いかもなあ、と思っている。というか1階から敵の攻撃力が高いから変にかばうとさっさと死ぬので使い物にならぬ…。じゃあ囮にできるトークンみたいなのがいるけどそれはどうなんだというと、狙われ率が微妙に低くてTPの無駄で終わるケースが多い。設置→狙われ率UPという順だとその間に何回か攻撃食らってしまうのがなあ。

体験版だとそんな感じの印象。いや、4のフォートレスが優秀すぎたっていうのもあるけど。

ネクロマンサーはボスとかの長期戦用のジョブだなあという印象。探索中に死霊を作っておいても、毒とかの異常状態系が優秀なんだけど、それ以外が微妙に扱いづらい。

 

まあ、どうせ製品版までは時間あるし、全部のジョブをとりあえずLv10まであげてみていろいろ考えるか…